京都府議会議員 平井としき オフィシャルブログ一覧

2020.06.02

見守り活動

 おはようございます
今朝は🏃‍♂️、門掃き、登校見守り活動からスタート。
こどもたちは、来週まで2グループに分かれて隔日登校となりました。
さぁ本日も頑張ります!

2020.06.01

見守り活動スタート

 おはようございます

新型コロナウイルス感染防止対策として、学校休業が続いていましたが、本日より多くの小中学校で教育活動が再開されます。

地元小学校では、今日は学年を3グループに分け、分散登校・オリエンテーションになるそうです。(初日なので、1時間ずつで下校します)

私も今日から、こども見守り登校ボランティアを再開しました。
分散の登校で出会える児童・生徒は少なかったですが、
久しぶりに会う子どもたちや、通勤される方々とご挨拶できて、元気をもらえました‼️

2020.05.30

歯科検診

 定期歯科検診へ。
歯と口の健康は大切です。
私は、日頃からお世話になってる、かかりつけ医の歯科医院さんに定期メンテナンスをしてもらってます。
かかりつけ医先生や歯科衛生士さんから、しっかり磨けてますよ!と評価をいただきました‼️
歯科医師先生とは、検診の合間にコロナ対策の歯科医院の対応、コロナ対策支援施策など様々なお話しを聞かせていただきました。

2020.05.28

五月臨時議会閉会

 おはようございます
昨日、5月臨時府議会が閉会しました。
様々な調整がずれ込み、本会議開催が予定より2時間半ほど遅れての開会となり、全ての会議が終わったのが午後7時を回りました。
可決した議案は、新型コロナウイルス対策48億3400万円の追加補正、府議・知事・副知事らの期末手当約24190万円の減額、コロナ対策要望の意見書、委員会改選など10議案でした。
私の委員会などの所属は、農商工労働常任委員会副委員長、文化・スポーツ振興対策特別委員会委員、議会運営委員会理事、関西広域連合議会議員となりました。

2020.05.27

行ってきます

 おはようございます。
今朝はパラパラ☔️のなか🏃‍♂️となりました。
今日は五月臨時府議会最終日、この間審議してきた新型コロナ対策支援などの議案を本会議にて可決となる予定です。
今後は一日も早い事業が執行できる様にしてまいります。
さぁがんばろ!

  1 / 336  次のページへ
ページの先頭へ